■弊社よりメールが届かない方
■下記を参考にしお試し下さい
・「会員マイページ」にてメールアドレスが正しいかご確認下さい。
・「eshop@yuaikai.jp」が受信可能な状態か確認して下さい。
・弊社以外のメールが受信できるメールアドレスに変更して下さい。
・PCなどのセキュリティシステムに「eshop@yuaikai.jp」の受信許可を与えて下さい。
■上記を試して頂いた上で受信できない場合(お客様のご協力が必要となります)
・お手数ですが下記フォームにて必要事項をご記入の上ご連絡下さいます様お願い致します。
(ご協力頂く理由は事例と共に最下部に記載しております。ご参考下さい)
※状況が確認・解消できるまで時間がかかる場合がございます。
※状況が確認・解消できるまでお客様にご協力して頂かなければなりません。
ご理解とご協力のほどお願い致します。
※ 最終的に問題が解決できない場合、ご希望のメールアドレスでの登録を断念して頂く場合がございますので予めご了承下さい。
【お客様にご協力して頂く理由】
考えられる原因が複数かつ複雑な場合がある為、様々なメールアドレスを使い複数回の送受信テストを繰り返さなければいけません。その都度お客様に受信の確認をして頂きご連絡して頂く事となります。
■事例■
お客様の利用されていたメールサービス提供会社によるメールセキュリティ強化により、個人取得したドメインでのメール(弊社ドメインを含む)が不審メールと判断され、お客様のメールサーバーに入る前に拒否されていた。その為、お客様が受信許可を設定しても受信できなかった。
お客様の利用されていたメールサービス提供会社がメールセキュリティ強化をはじめた直後で、不審メールと判断したメール送信者に対する「受信拒否報告&許可申請の方法」の自動返信通知設定を怠ったため原因が判明しなかった。 3日後に自動返信通知設定が行われた模様で前記通知が届き原因が判明。お客様の利用されていたメールサービス提供会社の許可申請を得てお客様にメールが届くようになった。